ドラワンブログ💻

成長過程を発信していくブログ

無職17、18日目〜初案件までの道のり〜

昨日は投稿できておりませんでした💦

 

人間完璧ではないということですね笑

ただの言い訳です😂

 

↑前も見た気がするぞ😏

 

それはさておき、

昨日と本日何をしていたかというと、とにかくまた営業です!!

 

営業していたまだ続けている理由としては、

”案件がまだない”ということです。

 

先日もお伝えしたとおり、

具体的にどんな営業をしていたかと言うと、

“動画編集者募集”案件に自分で考えた営業文と

作成した自己紹介動画をお送りするといった営業です。

※営業文と自己紹介動画はプロの添削済みです。

 

もう少し掘り下げると、

Twitter

クラウドワークス

・ランサーズ

 

以上、この3つの媒体で応募しておりました。

 

目標の1日10件で行動しておりましたが、

この4日で25件と、目標数値から” -15 ”件です。

 

シンプルに目標数値には達していない状況。

 

達成していないことについて、シンプルに営業に対しての

時間を割いていない状況、甘えでしかない。

 

自分にも厳しく、数字にも厳しい男となるように

今後も引き続き行動をしていく。

 

== 以下、現状のリアルな数字 ==

■営業結果(4日目)

・合計:25件

・成約済:0件

・面談予定:2件

・返信待ち:19件

・クローズ:2件

 (募集期間等すぎた案件)

・クライアント様検討中:2件

================

 

■本日の一言

自分に厳しく、他人に優しく!

 

それでは今日はおやすみなさい💤

明日もよりよい1日を〜👋

 

P.S 後輩からの声かけで、バイトを住み込みで1月からする予定です!

  その情報も進展あれば投稿するので、お楽しみに~👋